積水水口化工株式会社

トピックス

Topics

新入社員導入研修・成果発表会

  • ニュース
  • 2018年5月9日

当社では、入社してから約2週間、新入社員導入研修を実施しています。

「社会人としての心構え」をテーマに社会や職場のルール、ビジネスマナーを学び、

更に現場実習を行うことで自分たちが働く会社への理解を深めます。

 

研修では、特にグループワークを中心に行っております。

各グループで課題を達成するための方法を考え、役割分担と任務の実施、そして結果を導き出して

プレゼンテーションをする。

この一連の作業が仕事本番の予行演習となり、即戦力として活躍する為の人材育成となっております。

  

  



そして4月25日(水)積水水口化工「新人導入研修成果発表会」が開催されました。

研修期間中、新入社員自身が学んだことや気付いた事、また、反省点を踏まえて

今後の目標を発表しました。

 

発表会開始前、ホール内は緊張感の漂う雰囲気でしたが、発表は大変和やかに進行し、

傍聴者からの質疑にも個性溢れる回答に、笑顔の満ちた会場へと一変しました。

 



いよいよ、翌日からは各配属部署で「自分の仕事」がスタートします。

研修期間に得たもの、また発表会で武智社長や基幹職の方々から頂いた言葉を糧にして、

積水水口化工の〝新しい力″として活躍する姿に期待しています。



 

 


PAGE TOP

Copyright(c) SEKISUI CHEMICAL CO., LTD.