積水水口化工株式会社

トピックス

Topics

労働組合主催従業員交流会

  • ニュース
  • 2018年1月16日

12月28日仕事納めの後、労働組合主催、会社協賛の積水水口化工従業員交流会が

開催されました。

今回は、労働組合設立後初の仕事納めを迎える事になります。

無事仕事納めを迎えられ、喜びと感謝の気持ちをもって一年間の労をねぎらうとともに

従業員の間の親睦を深めました。

  

 


イベントでは、バームクーヘンでお馴染みのCLUB HARIE代表取締役社長グランシェフ山本さんによるチョコレートショーが披露されました。

粒状のチョコレートがまるで粘土の様に扱われ次々と形を造り出し、美しいアート作品に生まれ変わる

様子が本当に素晴らしかったです。

 


パティシエ山本さん 

世界的一の称号獲得者であるグランシェフ山本さんは、自分の故郷を愛し、自分の仕事に誇りを持ち、

外に出ていくのではなくて沢山の方にこの滋賀県へ訪れてもらいたい。

そうおっしゃられていました。

パティシエとしての夢や目標に向かって決して諦めず努力し続けたそんな山本さんのお話によって、

私たちも自分自身を見つめ直すきっかけを頂いたように思います。


この一年間共に働いてきた仲間と、楽しんで終わりの時間を過ごすことができ、

来年、新しい年を気持ちよく迎えることができそうです。


今後も労働組合とも協力しながら、会社の活性化に取り組んでいきたいと思っています。


PAGE TOP

Copyright(c) SEKISUI CHEMICAL CO., LTD.