積水水口化工株式会社

トピックス

Topics

積水水口化工成人式

  • ニュース
  • 2019年2月8日

2019年1月30日、積水水口化工成人式が開催されました。

今年は9名の社員が晴れて成人を迎えることとなりました。


初めに武智社長より祝辞が贈られます。

「二十歳とは、肉体的成長と共に誰でも迎えることが出来るものですが、

大切なのは、精神的に大人になるという事です。

この言葉の意味をよく考え、今後益々活躍される皆さんの姿を

期待しています。頑張ってください。」

大人になることの厳しさや、今後の成長を期待する社長のメッセージが

伝えられました。

他にも、水口化工労働組合久保田執行委員長や 松永取締役より、

心のこもった祝辞の言葉が贈られました。

 

そして、激励を受けた皆さんからは、「自立し、責任をもって自分の意見を

しっかり伝えられる人になる。安心して工程を任せてもらえるようになり、

今までお世話になった先輩方に恩返しをしたい。」

といった、それぞれの抱負や思いを一人一人宣言しました。

成人式というセレモニーを行うことで、自立や責任を伴う社会人であることを自覚する

きっかけになります。

積水水口化工の将来を担っていく皆さんには、この日感じた事や宣言した言葉を

大切に、成長を遂げて頂きたいと思います。



PAGE TOP

Copyright(c) SEKISUI CHEMICAL CO., LTD.