積水水口化工株式会社

トピックス

Topics

2017年度 ボーリング大会開催

  • ニュース
  • 2017年9月12日

当工場では各部署から選出されたカンパニースタッフ改善活動の活性化に繋がる内容を、

研修、コミュニケーションの両面から企画し運営を行っております。


この取組みは、『全員参加で改善活動の推進と活性化を図り、工場体質強化と事業貢献に寄与する。』

を基本理念に掲げ「イベント組・研修組・広報組」の3つの組織がスタッフとして活動しています。


今回は、イベント組が企画したボーリング大会についてご紹介します。

参加者は240名で、4日間に渡って開催されました。

レーンごとに3、4名のチームで、チームの平均と個人別のスコア両方での対戦です。

ボーリングが得意な方も、そうでない方も、仲間の声援に励まされ投球後の表情はとても晴れやかです。

  

  

4日間それぞれ、男女別でスコアの1番高い方とチームに、イベント組より素敵な賞品が贈られました。

また、スコア1位賞以外にも、ピタリ賞やゾロ目賞、ブービー賞や組長の身長賞など、

ユニークな表彰で会場が盛り上がりました。

  

こういったイベントを通して、仲間同士で声を掛け合って取り組むことで、

チームワークに必要な協調性や風通しの良い関係性が自然にできていくのだと感じています。

  

  

  

滋賀水口工場では全員参加で一体感を高め、やり甲斐のある明るい職場作りを目指し、様々な活動を行って

おります。



PAGE TOP

Copyright(c) SEKISUI CHEMICAL CO., LTD.